…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

イベント

2018.03.17

テコンドー全国大会で入賞

284号2ページ

T.T.S.C. 優勝 桜岡東寛さん 準優勝永井達也さん桜岡亜矢子さん

今年の目標は「リベンジ」


第一回全日本社会人テコンドー選手権大会が2月25日、兵庫県立武道館で開かれ、愛媛テコンドースクールTTSCの館長と道場生が見事入賞しました。

 今年初開催となった同大会は一般社団法人全日本テコンドー協会が主催、全国から集まった強者が社会人とマスターズに分かれ試合を行いました。

 市内に道場がある愛媛テコンドースクールTTSCからは3人が出場し、館長の桜岡東寛さん(37)がマスターズ男子、キョルギ種目で優勝、桜岡亜矢子さん(38)がマスターズ女子キョルギ種目で準優勝、永井達也さん(22)が社会人男子キョルギ種目で準優勝しました。

 10年ぶりに大会に出場した桜岡館長は「決勝戦の相手は13年前に負けた相手。今年の道場目標のリベンジを達成でき良かった。道場生にもあきらめなければ勝てるというところを見せられた」と話します。

 4年ぶりの全国大会となった亜矢子さんは「まともに練習ができていなかったのですが、久しぶりの試合を楽しめました。3年後の世界大会に向けて練習に励みます」と話します。永井さんは「3回目の全国大会で準優勝する事が出来ました。決勝は元日本代表選手だったので強かった。全日本選手権大会の出場権を得たので、次は優勝目指します」と話しています。

ページトップへ