…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

イベント

2018.04.21

笑いで天下を取る

286号2ページ

笑いで天下取る

今治工業高校出身 飯尾さん凱旋ライブ 519



今治工業高校出身でお笑い芸人「江戸っ子ファミリー」で活躍している飯尾高行さん(35)が5月19日、アイシネマ今治(今治市共栄町)で第1回単独ライブ「家族会議」を行います。

 「次に売れるのは俺たちだ!」と飛ぶ鳥を落とす勢いで、賞を総なめにしている「江戸っ子ファミリー」は三木プロダクション所属、2017年に結成されました。

 結成2ヶ月でナインティナインのテレビ番組「おもしろ荘」で最終選考まで残り、栃木県石橋商工会議所主催で若手お笑い芸人の登竜門になりつつある「しもつけお笑いグランプリ」で優勝。結成わずか半年で単独ライブを行います。

 西条市(旧東予市)出身の飯尾さんは、約10年前、松山市の劇団に入団し経験を積む一方、落語家のらくさぶろう氏に教えを請い、表現の仕方など多くのことを学びました。

 そして「日本中の人を笑顔にしたい」と上京。上京当時はお金もなく6畳1間にパーティションを置き2人で生活。マヨネーズの容器に線を引き、使い過ぎに気をつけるなど倹約する毎日でした。

 芸人として活動しながら、同事務所の先輩BOOMER河田キイチ主催の芝居やコントをする「DIRT1600」の中心メンバーとしてパフォーマンスを行っています。昨年、同じ事務所のコンビ「江戸っ子ピエロ」に加わり、「江戸っ子ファミリー」が誕生しました。

 飯尾さんは「単独ライブをすることができたのもたくさんの人との出会いや助けがあったおかげ。地元愛媛への貢献の第一歩にしたい。必ず楽しいライブにします。ぜひご来場ください」と話しています。入場は限定100人(要予約)。


ページトップへ