…… TOPICS 詳細 ……


今治

イベント

2016.03.12

FC今治新監督に吉武氏、岡田サポート

680号10ページ

クラブの体制が一新、強化!


 クラブの体制は一新され、新監督には昨季まで、同クラブでメソッド事業本部長を務めた、吉武博文氏が就任。「観戦に来た方が、もう一度FC今治の試合を見たいと思えるような、その方の活力になる試合を演出していきたい」と抱負を語りました。昨季、監督だった木村孝洋氏は同クラブの下部組織を統括します。
 岡田氏は昨季を振り返り「目の前のことをこなすことで精一杯だったが、今年は本物の力をつける年。今年は経営から少し手を離し、現場でサポートしていきたい」と話します。
 選手も新たに16人が加入。昨年の選手でクラブに残った12人の計28人で来月3日から始まる四国リーグを戦います。
 またユニフォームは(株)LDHに所属するアーティスト、エグザイルメンバーの白濱亜嵐氏が、デザインを担当。岩脇力哉選手を含む計4人の選手や岡田氏と共に、白濱氏が新しいユニフォームを着てお披露目も行いました。しまなみの海の波をイメージし、ユニフォームには縦のラインが入っており、クラブの色である、黄色と青を基調に作られたホーム用などがあります。
 さらに来年夏頃を竣工予定の今治スタジアム(仮称)は今年5月から着工予定。場所は同スポーツパークに隣接し、天然芝で立ち見も含めて5000人を越す収容人数を見込めます。スタジアムからは市街地やしまなみの海を一望できる設計になっています。
 同クラブは昨年からJリーグ参入に向け、必要な条件「Jリーグ百年構想クラブ」への申請を行っており、先月23日、Jリーグ事務局から認定されたという連絡がありました。将来に向け、一歩前進した形となりました。

ページトップへ