…… TOPICS 詳細 ……


今治

イベント

2026.03.28

首位徳島に2-1で勝利 FC今治

945号2ページ

梅木がミドルシュートで先制

 明治安田J2・J3百年構想リーグ第7節が3月22日に行われ、FC今治はホームで徳島ヴォルティスと対戦し2-1で勝利しました。
 序盤は選手らが積極的にシュートを放つもゴールにならず。しかし前半25分U-21日本代表の梅木怜が右足を思い切り振り抜きミドルシュートで先制。後半3分には駒井善成が追加点を決めました。
 同30分に徳島のルーカス バルセロスに1点を返されたものの、首位の徳島ヴォルティス相手に最後まで集中力を切らさず守り抜き、4試合ぶりの勝ち点3を手にしました。
 次節は3月29日にカターレ富山と、アウェーの富山県総合運動公園陸上競技場で対戦。4月5日はホームで愛媛FCとの伊予決戦が行われます。7試合を終え今治は勝ち点8の8位。勝負のリーグ中盤。さらなる躍進が期待されます。

ページトップへ