…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

教育

2019.08.03

2年振りに全国へ ハンドボール高学年女子

317号2ページ

「仲の良さなら絶対負けない」

新居浜ジュニア県制覇


新居浜市内のハンドボールチーム、新居浜ジュニアハンドボールクラブが6月、今治西高校で行われた県予選大会で見事勝利し、全国大会への切符を手にしました。全国大会への出場は一昨年の初出場を含め2度目。全国小学生ハンドボール大会(高学年女子)は8月1日から5日、京都府で開かれます。

 同チームは市内の小学1年から6年の男女64人からなり、週に2回宮西小学校で練習に励んでいます。

 石川文春監督(50)は「選手たちは仲が良くチームワークがいい。ムードメーカーのキーパーから盛り上げてまずは1勝してもらいたい」と話します。

 キャプテンの真野珠希さん(金子小6年)は「2年前の全国大会は初めてで緊張しましたが、前の経験を活かしてチームを和ませ、試合を楽しみたい。1戦でも多く皆んなと試合がしたい」と話しています。

 


ページトップへ