…… TOPICS 詳細 ……


今治

教育

2021.02.13

今治少年少女 サッカーカーニバル 優勝旗が完成 昨年覇者 立花教室に贈呈

822号1ページ

今治サッカー協会とマイタウンは、今治少年少女サッカーカーニバル(毎日新聞松山支局後援)を毎年開催してきましたがこのたび、トロフィーから優勝旗に変わりました。

昨年11月に開催した第33回大会で、立花教室が優勝しトロフィーを渡す前に、壊れていたことに気づきました。せっかくの晴れの舞台に、立花教室の選手たちや関係者、保護者の方にはご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。やっと優勝旗が完成し、立花教室に届けることができました。今年の大会はこの青い優勝旗を目指し、皆さん優勝のゴールを目指しましょう。

立花教室 「連覇目指す」

完成した優勝旗を2月6日、昨年の第33回で優勝した立花教室のメンバーに贈呈しました。真新しい青色の優勝旗を渡すと皆が笑顔に。

同教室の小笠原孝二監督(61)は「連覇を目指したい。そして立花教室のモットーである『元気に・明るく・楽しく』サッカーをしていきたい」と話しています。

また6年前からコーチをしている友田良二さん(44)は第1回大会で、北教室が優勝した時のメンバーの一人。「コロナで開催も危ぶまれた中、優勝までできてよかった。今後も自分のサッカー技術を子どもたちに伝えていきたい」と嬉しそう。


ページトップへ