…… TOPICS 詳細 ……


今治

生活

2021.04.10

今治市 出身 学生アナウンス大賞「現場でたくさん勉強したい」

826号1ページ

現在、セントフォースに所属し

フリーアナウンサーでもある檜垣さん


次世代を担うアナウンサーを発掘するコンテスト「第1回学生アナウンス大賞」のグランプリに、今治市出身で関西外国語大学2年の檜垣すみれさん(20)が選ばれました。

同コンテストは大学生と大学院生が対象。フジテレビが運営する「アナトレ」の全面協力で、大学生がアナウンサーの仕事に触れる機会を増やすことが目的です。1000人以上がエントリーし先ごろ、書類審査やオンラインでのグループ面談、カメラテストなどで勝ち残った10人が最終スピーチを行いました。

明るくキラキラとした笑顔で、頂点に立った檜垣さんには、副賞としてフジテレビの番組「めざましテレビ」の学生リポーター就任や、女性ファッション雑誌「CanCam」への出演権などが贈られました。

現在、同大学の英語国際学部英語国際学科で英語と中国語を学んでいる檜垣さん。昨年は和歌山の名産、みかんのPRを担う「7代目有田みかん大使」としても活躍しました。

将来の夢はアナウンサー。「現場でたくさん勉強し、より良いものを届けられるように一生懸命がんばります」と話しています。

また父親で日本住宅株式会社(高市)の檜垣有政さん(49)は「驚きましたが、これからも温かく見守っていきたい」とエールを送ります。


ページトップへ