…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

生活

2021.05.01

お得な地域応援券を発行 1万円で1万3千円分に

359号2ページ

感染対策店舗に10万円給付も


 新居浜市は新型コロナウイルス感染拡大に伴う支援策として、市民を対象としたプレミアム付き地域応援券の発行を発表しました。6月28日から利用開始予定。現在、取扱店舗を募集しています。
 同事業は市内飲食店や小売、サービス業などの売上げ減少を受け消費喚起や経済活動の回復に繋げようと実施。同応援券は1冊13000円の応援券が10000円で購入でき、内訳は1000円の応援券が13枚綴り(飲食店で利用可能8枚、取扱店全店舗で利用可能5枚)、登録された取扱店舗で利用できます。
 応援券は、新居浜市から5月末(予定)に郵送される購入引換券を持参することで、6月1日からイオンモール新居浜やフジグラン、郵便局などで引き換え購入できます。
 産業振興課の松原広課長(50)は「多数の市内店舗の登録をお待ちしております。また、より多くの市民の皆様にご利用いただき、地域経済の回復につなげていきたいと思っています」と話しています。
 店舗の募集は7月30日まで。HPまたは郵送で新居浜商工会議所へ申し込むことができます。(特設HPからの申し込みは4月26日から可能)。※5月14日(到着分)までに申込みした店舗は地域応援券販売開始時の「取扱店舗一覧表」に掲載されます。
 また、地域応援券取扱店舗感染症対策給付金の申請も受付中です。アルコール消毒液やマスクなどの消耗品の購入費として1店舗あたり10万円給付されます。
 取扱店舗の対象は飲食業、小売業、サービス業、宿泊業、タクシー業など。
【申込フォーム】https://www.niicci.or.jp/(新居浜商工会議所)

ページトップへ