…… TOPICS 詳細 ……


松山

ショップ

2021.07.12

世のため人のために挑戦 REGS社長和田さん

37号1ページ

世のため人のために挑戦

「スタッフの人生を豊かに」

(株)REGSの若手社長 和田さん



世のため、人のためになり、そして働くスタッフ一人ひとりの価値を上げるための輝く舞台を創り上げようと創業以来、信念をぶらさず邁進している若手社長がいます。その人は株式会社REGS(居相町1)の和田勝也さん(37)です。



同社は中華そば芯せかいを松山市・東温市・松前町に3店舗、純正食パン工房HARE/PANを高松市と今治市に2店舗展開。どの店舗も元気で明るく丁寧な接客で、スタッフらはイキイキとしています。

創業は平成28年4月。31歳の時でした。中華そば芯せかいを東温市に開店し、当時では珍しいオープンキッチンに。「見えなければ何をしてもいい訳ではなく、お客様がどこから見ても恥ずかしくない、芯のある生き方を店でも貫きたい」と和田さん。

起業は10代の頃から考えていました。しかし当時は、自分の弱さや苦手なことから逃げていました。「独立するのに自分には無理、できないでは通じない」と夢に向け弱点を克服するため様々な業種、職種を経験。就職した会社全てで期限と目標を設定。10年間働き、自分が決めた目標はクリアしました。営業職では前年120%と数値を定め、大手企業では100人以上の人の管理とパソコン業務を身につけました。

その後、飲食店で修業。入社後の半年で店長、1年以内に新規出店、3年以内に過去最高売上を目標に立て、それらも全て達成しました。自分自身との戦いの中、和田さんが気づいたのは人の大切さ。「助けるのも助けられるのも人。自分だけでは無理。人に対し真剣に向き合うことが一番。人が辞めるのは教育能力がないだけ」。

仕事面では時に厳しくも、プライベートでは困ったことがあれば助けに行き、深夜遅くなっても話に耳を傾け全力で対応。和田さんの誠実な姿勢に、スタッフも如実に影響を受けました。「皆、貴重な人生の時間を使ってくれている。そこへの礼儀が必要」と和田さん。

今後の夢は個人の価値、人としての価値を高めるための最高の舞台を創り続けること。10代の頃、悩み逃げ続けてきた自分に向け「予定通り進んでいます。近道はできたけど」と笑顔で話しています。




【プロフィール】

平成28年4月、中華そば芯せかいを東温市に開業。椿店、今年4月にエミフルMASAKI店をオープン。純正食パン工房HARE/PANを高松市、今年7月には今治市にオープン。経営理念は「人を尊重する心を進化させ、他人と己の成長に繋げる事が、会社成功への道である」


ページトップへ