…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

生活

2021.09.18

サスケ・アカデミー新居浜 障がい者就労の拠点に

368号1ページ

専門性活かす職業訓練
無料体験や見学会も実施中


 発達障がいや知的、精神、身体障がいなどをもった人達を、一般企業へ就労移行支援をおこなうサスケ・アカデミー新居浜(高木町2)の就職実績と定着率が話題を呼んでいます。
 同アカデミーは官公庁や一部上場企業など幅広い就職先ネットワークをもち、2018年、2019年共に就職者の6ヶ月後の定着率は90%の実績。
 職場で活躍できる人材になるサポートをおこなうため、利用者一人ひとりのカウンセリングに重きを置き、専門スタッフによる希望や適性に応じた最適なカリキュラムを実施しています。
 学習内容は多岐にわたり、希望する就職先で必要なビジネスマナー・パソコン・CADのスキルや資格を学ぶことも。あわせて農作業や、軽作業、絵手紙教室や体育館でのスポーツなどは、集団行動の訓練にもなり、気分転換やストレス発散に効果があります。
 さらに、通所が難しい場合でも、自宅にいながらオンラインカリキュラム講座で各分野に熟知した講師の授業が受けられるのも魅力。
 管理者の佐竹泰さんは「悩みを抱えた多くの方が、希望を胸に巣立っていただくことが何より嬉しい。これからも一人ひとりと向き合い、その人の魅力を引き出したい」と話しています。
 アカデミーでは随時事業所内の見学や体験会を実施中。参加無料。要予約。
 またオンラインで10月に開催する「障がい者のテレワーク就労セミナー・企業の採用説明会」の参加者を募集しています。
【日時】10月13日14時〜16時(参加費無料・要予約)締切10月8日

ページトップへ