…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

イベント

2022.05.07

フットサルチーム FCミラクルスマイル

383号3ページ

「目標は来年、プロ昇格」
全日本大会 連続出場の実力


 2023年度のプロ昇格を目指し、新居浜市を拠点に活動しているフットサルチームがあります。そのチームはFCミラクルスマイル(多田羅優代表・38)です。
 同チームは2013年、約10人のメンバーで結成。愛媛県フットサルリーグに登録しました。2015年に県リーグ優勝、2018年に四国リーグに昇格。その後3年間、リーグ優勝のかかった最終戦で勝ちきれず、選手一人ひとりに意識改革が芽生えました。
 「目標はプロ」と明確に掲げ、走り込みや筋トレも意識し、メンタルと個々の技術を高め、昨年四国リーグを初制覇。
 また2020年の全日本フットサル選手権四国大会で初優勝し、さらに昨年も愛媛県勢初となる同大会2連覇を成し遂げ、全日本にも2年連続出場しました。 
 今年3月に出場した全日本の大会は初戦、日本代表を擁するプロリーグF1所属で日本一を争うシュライカー大阪と対戦しました。「どの程度通用するか楽しみでした」と多田羅さん。実力差は歴然でしたが、前線から圧力をかけボールを奪いに行くも、相手のパス回しに守備も機能せず0対9の惨敗でした。
 「惨敗し、昨年の勝利での勘違いに気づかされた。新たな課題が発見できて良かった。全ての人に恩返しできるよう、必ずプロになります」と前を向きます。
 今年度から中学生対象のジュニアユースを立ち上げ、現在メンバーを募集中です。
【問】☎︎090・9456・3481(多田羅)

ページトップへ