…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

イベント

2022.06.04

ゴールドジム 髙岡さん 74歳でこのカラダ ボディフィットネス選手

385号1ページ

美しく筋肉鍛え30年
6/11 新居浜市での大会に出場


身体を美しく鍛え、ボディフィットネス歴3年で四国一など、新居浜の美魔女として活躍している74歳の女性がいます。その人は、ゴールドジム新居浜愛媛(郷5)のトレーナー髙岡由紀江さんです。現在、新居浜で開催される大会に向け美を追求しています。

 髙岡さんは、新居浜市で開催される「マッスルゲート四国大会」出場のため、現在身体をつくっています。
 1日2時間程度、筋力トレーニングや有酸素運動など週5日行い、筋肉を美しく見せるために肌を黒く焼くなど着々と準備を進めています。
 髙岡さんは60歳まで臨床検査技師として勤務の後、同ジムのトレーナーへ。同年代の会員らが各々身体づくりに励む姿から、自らも女性らしい身体をつくりたいと決意。68歳でボディフィットネスを始めました。
 70歳から同ジムの斎藤忠男元会長(82)と「ミックスドペア部門」に出場し、2年後全国優勝。当時2人の合計年齢は152歳でしたが、大会に向けて年間1000時間以上練習を重ねた結果が実を結び、大きな注目を集めました。
 「女性らしい美しい身体は、年齢にとらわれずつくれます。自らが鍛えて体現することで、ジムの会員や大会の参加者へ伝えていきたい」と笑顔で話しています。
 同大会は6月11日、市民文化センター(繁本町)で開催されます。観覧は有料、要予約。【問】☎︎335026(ゴールドジム新居浜愛媛)

ページトップへ