…… TOPICS 詳細 ……


今治

イベント

2022.08.13

ホテル アジュール コロナ禍、楽しい修学旅行に

858号1ページ

愛媛プロレスとタッグ

口コミで広がり全国で話題





ホテルアジュール汐の丸(湯ノ浦・丹友和支配人)はコロナ禍、修学旅行が縮小する中でも楽しく思い出にと、ご当地団体「愛媛プロレス」とタッグを組み、修学旅行生にプロレスを披露。今までにないユニークな企画に、全国の小中学校や旅行代理店でも話題になっています。



 同ホテルはコロナ禍、修学旅行の規模や内容が縮小。その中でも今治に来た修学旅行生に、楽しく記憶に残るものはないか考えていました。そこでできた企画が「愛媛プロレス」とのタッグでした。約15分の「愛媛プロレススペシャルマッチ」を開催しており、その練り上げた内容に毎回、生徒らは大喜びです。

 事前に、学校側へ校歌や学校の特色などの情報を聞きだし、試合の内容を毎回変えます。焼豚玉子飯など今治名物もPRしながらレスラーが登場。マイクパフォーマンスに加え、力強く高さもあるプロレスの試合に生徒や先生も巻き込み、会場は爆笑の渦に。

 一般の宿泊がコロナ前の3割ほどに落ち込む中、修学旅行の申込みは口コミで広がり昨年の3倍になりました。プロレス企画は、今治市修学旅行宿泊誘致促進事業補助金も受け、5月の開始から現在12回、10月と11月にも10回の開催を予定。「生徒や学校や旅行会社、行政、愛媛プロレスさんの皆様が喜んでくれ何より嬉しい。将来再び今治を訪れるきっかけになれば」と丹さん(46)は話しています。


ページトップへ