…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

イベント

2024.03.16

グリッスンダンススタジオ 山本・水田ペアダンスで全国へ

428号1ページ

予選を優勝し初出場

息の合った二人の踊り必見


 グリッスンダンススタジオ(新居浜市宮西町5・川又百合恵代表)所属の山本姫那さん(中萩中3年・15)と水田優音さん(北中1年・13)のペアが、ダンスを競う「トップオブザダンス」予選で優勝し、3月29日に神奈川県で行われる全国大会に初出場します。

 2人は小学生から同スタジオに通い、ダンスの腕前は大人顔負け。入った当初から、川又さんの指導やアドバイスを受け入れる素直な性格で、話はしっかりと聞き、着実にレベルアップしていきました。そんな真剣にダンスに取組む2人の姿勢をみて、川又さんはチーム名を、飛躍を意味する「Leap(リープ)」と名付けました。

 「耳でよく聞き、目でよく見て、身体を動かすの基本が大事。2人は皆のお手本。将来の夢に向け経験を重ねてほしい」と川又さんも太鼓判を押します。

 高校受験を控え忙しい中、ダンスにも一生懸命な山本さんは「審査員の方や先生からのアドバイスを取り入れ、さらに磨きをかけ頑張りたい」。一方、水田さんは「今までの成果を出し切れるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」と全国に向けさらにギアを上げています。息の合った2人のキレあるヒップホップダンスに目が離せません。

ページトップへ