…… TOPICS 詳細 ……


新居浜

美容

2019.09.21

東予理美容専門学校 久枝さんら全国大会出場

320号2ページ

繊細なタッチ高評価

全国理美容学生技術大会四国地区大会がこのほど香川県で行われ、新居浜市内にある東予理美容専門学校美容科2年の久枝なな子さん(20)がヘアデザイン画部門で1位、飯尾桃奈さん(20)が優秀賞を獲得。1年の阿部実結さん(19)がネイルアート部門で2位優秀賞を取り、全国大会出場を決めました。また、2人が敢闘賞を獲得しました。

 同校から17人が出場した同大会は、全国の理容、美容学生の技術の向上を目的に毎年開かれており、今年で11回目を迎えます。全国11地区で地区大会を行い、その地区大会で勝ち抜いた選手らが全国大会へ進みます。今大会は全国から約230校3000人が参加しました。

 大会に参加した生徒は、ネイルアート部門、ヘアデザイン画部門に出場、「日本の美」をテーマに作品を作り上げました。入賞した3人はテーマに沿った繊細な技術が評価され受賞となりました。

 久枝さんは「まさか賞を取れるとは思わなかった。編み込みの凹凸にこだわった。約3カ月かけ作品を作り上げました。全国大会でも作品を評価してほしい」と話します。阿部実結さんは「鶴の羽に躍動感を持たすのが難しかった。全国でも入賞できるよう頑張ります」と話します。


ページトップへ