…… TOPICS 詳細 ……


今治

イベント

2020.05.09

サイクリング しまなみ2020

804号3ページ

参加者の募集期間が変更 6月1日からエントリー開始



開放感あふれるサイクリングコース

全コース高速道路を走行

美しい景色と共に、地元グルメが味わえ、大人気



 瀬戸内の島々が舞台の国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ2020」実行委員会は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、4月開始予定だった参加者の募集期間を6月に変更しました。

 先着順の「プレミアムエントリー」「ふるさと納税エントリー」、抽選の「一般エントリー(外国人)」は6月1日から6月26日。抽選の「一般エントリー」は6月8日から6月26日に変更となり、当落通知は7月上旬の予定です。

 同大会は日本で唯一、供用中の高速道路の本線を走れるサイクリング大会で、今年は1025日に開催されます。高速道路の走行が全てのコースに含まれており、普段は自転車で走行することができない道路で、開放感あふれるサイクリングを楽しめます。

 同委員会の渡邉康二さん(35)は「普段は走ることのできない高速道路で、島々と橋梁が織り成す絶景を眺めながら感動体験をしてほしい。たくさんのご応募お待ちしています」と話しています。

 コース内容やエントリーについては、同大会公式サイト

https://cycling-shimanami.jp/

【問】☎︎232910

(サイクリングしまなみ2020実行委員会今治現地本部)


ページトップへ