…… TOPICS 詳細 ……


今治

イベント

2020.09.12

FC今治  長野に引分け

812号6ページ

順位は6位に浮上 ▲果敢に攻める上原選手



FC今治は明治安田生命J3リーグ第13節、AC長野パルセイロとありがとう.夢スタジアム︵高橋ふれあいの丘︶で対戦し、1対1で引き分けました。通算成績は5勝5分け3敗で、順位は18位中6位まで上がりました。

試合は前半26分に、守備のミスから先制点を許しましたが、32分に林誠道選手が今季3得点目を決めて同点に。そこから両チームともチャンスはあったものの、ゴールに結びつかず試合は終了しました。

ゴールを決めた林選手は、前シーズンまで同じJ3のガイナーレ鳥取に5年所属。今シーズンからFC今治で活躍しています。

試合後「勝ちたかった。僕自身、チャンスはもう一つあったので、決めていけるよう次の試合に準備していきたい」と前を向きます。

またリュイス監督は「勝利をサポーターに届けられなかったのは、とても悔しく思っています」とサポーターへの陳謝の気持ちを言葉にしました。初めて平日の昼間に行われた試合にも関わらず、スタジアムには671人のサポーターが駆けつけました。

次回のホーム戦は9月13日、ブラウブリッツ秋田と戦います。キックオフは15時から。


ローソンとコラボ コンビニをオープン

グッズも販売



コンビニ大手のローソンは9月4日、FC今治と共に初のコラボレーションした店舗「ローソン今治別名店」︵別名︶をオープン。開店当日、朝から大盛況でした。

国道317号に面した同店舗。店の内外にはチームカラーの青を基調にデザインしています。また店内には、FC今治のグッズスペースもあり、オフィシャルグッズを販売しています。


ページトップへ